風と音にたゆたうブログ
頑張ろうか大学生
ほほう
ゆずソフトさんの最新作が発売決まったようだね
CVには好きな人ランク上位がたくさんいるのでうれしいね
ただ名義が気になるところではあったけど
さて
最近は三國無双ばっかやってる
とりあえず某動画に影響されて天空のユミナのキャラをエディットしてみたw
現在は引き継ぎなしで難易度修羅でやってるのだが
やべぇ1人武将倒すのに1分以上かかるって状態だったw
しかも敵陣に突っ込むと確実に雑魚の攻撃で蒸発するので
無双ゲーなのに全く無双出来なかったw
ある程度まで強化出来ると無双ゲーになるけど
無双ゲーなのに無双してない頃が一番楽しいっていう矛盾w
無双ゲーになると敵陣にテキトーに突っ込んで落とす作業ゲーになるが
無双してない頃は8割方戦略シミュレーションゲームになるからなw
味方に指示出して拠点を守ったり
ときには自キャラを囮にして味方に拠点を落とさせたり
無双ゲーなんてなかった状態
しかしこれがなかなか難しくて面白い
特に拠点が多方面に接している場所では
各拠点を守らせると各個撃破されるし
かといって何個か拠点を捨てて集中的に守らせると、武将のいない拠点を落とされて勢力ゲージ(これがCPUの強さに影響)もってかれるし
なかなか頭を使うことになるw
まぁそういうわけで戦略シミュレーション好きなのではまってるわけですね
時間がないのでこの辺で
CVには好きな人ランク上位がたくさんいるのでうれしいね
ただ名義が気になるところではあったけど
さて
最近は三國無双ばっかやってる
とりあえず某動画に影響されて天空のユミナのキャラをエディットしてみたw
現在は引き継ぎなしで難易度修羅でやってるのだが
やべぇ1人武将倒すのに1分以上かかるって状態だったw
しかも敵陣に突っ込むと確実に雑魚の攻撃で蒸発するので
無双ゲーなのに全く無双出来なかったw
ある程度まで強化出来ると無双ゲーになるけど
無双ゲーなのに無双してない頃が一番楽しいっていう矛盾w
無双ゲーになると敵陣にテキトーに突っ込んで落とす作業ゲーになるが
無双してない頃は8割方戦略シミュレーションゲームになるからなw
味方に指示出して拠点を守ったり
ときには自キャラを囮にして味方に拠点を落とさせたり
無双ゲーなんてなかった状態
しかしこれがなかなか難しくて面白い
特に拠点が多方面に接している場所では
各拠点を守らせると各個撃破されるし
かといって何個か拠点を捨てて集中的に守らせると、武将のいない拠点を落とされて勢力ゲージ(これがCPUの強さに影響)もってかれるし
なかなか頭を使うことになるw
まぁそういうわけで戦略シミュレーション好きなのではまってるわけですね
時間がないのでこの辺で
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