風と音にたゆたうブログ
頑張ろうか大学生
Hello,good-bye
タイトル
総プレイ時間がカウントされていたのでわかっていたが
16時間くらい
まず評価
★★★☆☆
あらすじは自分で読んでくれ
それで何がいけなかったのかというと
あまりネタバレしない方向でいくと
掴みはかなりよかった
これは良ゲーになりそうと思わせるくらいだった
だけども
後半になるにつれ、え?こんなにあっさり終わっていいの? ってのが多い
掴みで重要だと思われたこともたった一言で片付けたし
なんか盛り上がりに欠けたシナリオだった
掴みはよかったので残念だな
あとこの作品は主人公に移入ではなく第三者的観点だと思うが
なぜ思うかというと結局どっち路線を目指してるのかわからなかったことも残念だった
絵に関しては文句なしで
システム
独自の世界設定なので語録を読ませる形だったが
これは人を選ぶだろうなぁと思ったが俺は問題なし
悪くはないと思う
これはいいが某箱○のような実績システム
やるのはいいけど、24時間プレイとかセーブ全部埋めるとかは勘弁してほしい
俺はほとんどセーブ使わないんで作業が面倒だった
あと24時間はないな
とりあえず起動して放置して狩りしてたし
これも残念
ミニゲーム
これはよかったw
アズを探せっていうウォーリー的なやつだが
後半難しいすぎる
ごめんなさい答え見ました
答え見てもなかなか見付けられないという難易度
結構楽しかった
あとシステムというよりプログラムのほうになるのだが
既読文章の管理が甘いな
俺のPCのスペックが悪いらしく選択肢が出る前のアニメーションでexeが落ちる
そうすると今まで読んだはずの文章が既読になってない
たぶん通常終了するときに既読文章として保存する形式になってるんだろうが
そのせいでエンディングのCG1枚だけあるキャラに関して鑑賞モードで見れるという謎な形になってしまった
全部既読でもう一回やるはめになってしまった
まぁプロテクトが新しいものになっていたのでその影響もあるかもしれないが
これも残念だった
ながながとレビューしたが
最近のランプは何を目指してるのかがわかりづらいな
総プレイ時間がカウントされていたのでわかっていたが
16時間くらい
まず評価
★★★☆☆
あらすじは自分で読んでくれ
それで何がいけなかったのかというと
あまりネタバレしない方向でいくと
掴みはかなりよかった
これは良ゲーになりそうと思わせるくらいだった
だけども
後半になるにつれ、え?こんなにあっさり終わっていいの? ってのが多い
掴みで重要だと思われたこともたった一言で片付けたし
なんか盛り上がりに欠けたシナリオだった
掴みはよかったので残念だな
あとこの作品は主人公に移入ではなく第三者的観点だと思うが
なぜ思うかというと結局どっち路線を目指してるのかわからなかったことも残念だった
絵に関しては文句なしで
システム
独自の世界設定なので語録を読ませる形だったが
これは人を選ぶだろうなぁと思ったが俺は問題なし
悪くはないと思う
これはいいが某箱○のような実績システム
やるのはいいけど、24時間プレイとかセーブ全部埋めるとかは勘弁してほしい
俺はほとんどセーブ使わないんで作業が面倒だった
あと24時間はないな
とりあえず起動して放置して狩りしてたし
これも残念
ミニゲーム
これはよかったw
アズを探せっていうウォーリー的なやつだが
後半難しいすぎる
ごめんなさい答え見ました
答え見てもなかなか見付けられないという難易度
結構楽しかった
あとシステムというよりプログラムのほうになるのだが
既読文章の管理が甘いな
俺のPCのスペックが悪いらしく選択肢が出る前のアニメーションでexeが落ちる
そうすると今まで読んだはずの文章が既読になってない
たぶん通常終了するときに既読文章として保存する形式になってるんだろうが
そのせいでエンディングのCG1枚だけあるキャラに関して鑑賞モードで見れるという謎な形になってしまった
全部既読でもう一回やるはめになってしまった
まぁプロテクトが新しいものになっていたのでその影響もあるかもしれないが
これも残念だった
ながながとレビューしたが
最近のランプは何を目指してるのかがわかりづらいな
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